🏇初ブログ!!🌸桜花賞🌸

初めましてsukeumaです。

 

好きな競馬の事を予想含めってちょこっとずつ日記にしていこうかなと。

基本的には毎週1レースは日記にしていきます。

 

といっても、ブログは初めてなのでなにからしたらよいのか。。

 

とりあえず今週の桜花賞の予想でもしてみます。

 

最近は血統やデータも更新の時期がして、、なかなかピシャリと的中はしませんが

基本的には軸馬を決めて馬券を組み立てていくスタイルです。

 

さて、桜花賞は直近5年でチューリップ組は勝てていない印象。

3着内率は高めですが、勝ち馬の前走イメージでいうと以下の感じ。

 

・牡馬とのレースで好走(3着内)

・グレードの高いレースに出走

・OP以上のマイル戦で1着

 

この中でチューリップ組を外して考えると分かりやすい傾向なのかも。

とはいえ、今年は恐らく1,2番人気が前走チューリップ。

傾向的にここで更新となるのか、はたまたやや荒れなのか。。

 

難しい所ではありますが、今回の軸馬はサークルオブライフで行こうかと。

理由としては、、

 

・確りと末脚が使える

・デビューから主戦騎手が固定

・父がエピファネイア(牡牝馬ともに早熟イメージ)

 

こんな所でしょうか。

前走はスタートが良く枠も内枠でしたので、4角位置が前目で戸惑いましたが、

直線ムチも少なめでしたし、恐らく今回を見据えたレースとみます。

今回は外枠スタートですし、じっくり構えて直線追えば逆転は可能と思います。

 

対抗はラブリイユアアイズです。

対戦相手が強いですし、阪神JFでは一瞬突き抜けたかと思う勝負根性。

ドバイ帰りの坂井Jに乗り替わりますので、1発あっても良いかな(オッズ次第)

馬券としては、初めに説明したチューリップ組が少し気になりますので、3連複で。

 

◎サークルオブライフ

〇ラブリイユアアイズ

▲フォラブリューテ(エピ産駒/ルメール)

△ナミュール

△プレサージュリフト

△ライラック

△ピンハイ

 

チューリップ組は直近勝馬は出てませんが、3着内安定感は〇。

ピンハイに関しては新馬戦1着⇒重賞2着共に馬群と狭い所を突き抜けてきました。

今回も人気なしと予想しますので、穴でおすすめ。

本命サークルオブライフが買ったら、桜馬券という事で明るい結果にならないかなぁ。


競馬ランキング