sukeumaの直感競馬 | 競馬と競馬場が好きになるブログ

直感を大切にします。楽しく競馬を楽しみます

MENU

鳴尾記念 2022 予想 穴から攻める

皆さんお疲れ様です。sukeumaです。

気温も上がり夏の気配が近づいてきましたね🍺

今年は各地ビアガーデン実施するのでしょうか。

夏の競馬場ではぜひぜひ飲みながら観戦したいです✨

では土曜日の予想をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GⅢ鳴尾記念【中京2000芝】左回り

なんとも微妙な時期のレースですね。

有力馬は宝塚記念へ向かいますし、秋から指導の馬は休養に入っている時期です。

ここから夏競馬へ向かう馬たちもいますが、基本的には賞金を獲りに来て休養へという陣営が主となっており、ここを目標にしている馬はほぼいない状況です。

中京というレース場もあり、取り捨てが非常に難しいですね💦

 

 

 

本命◎ギベオン

いつも何故か人気がないのですが、重賞2勝、GⅠで連対経験のある馬🏇

重賞2勝はどちらも中京2000mであげていて戦ってきた相手が強者という点も強み。

調教ではさほど強調材料はありませんが、いつもこんな感じで体調は安定しているという印象です。

去年からゆっくり休養し今年叩き3戦目という点もなかなかの好気配✨

後はジョッキー次第といったところですが、このメンバーなら期待しても良いでしょう。

 

 

対抗〇ショウナンバルディ

去年のこのレースで2着と健闘した馬。

中京重賞勝ちもありますがいつも人気にはならない存在でこちらも好気配✨

前走GⅠからの出走というのもポイントで格上レースからの人気薄馬の入着はよくあることです。

リフレッシュ放牧もはさんであり、調教でも気分がよさそうな気配です。

近走好位置や後方待機の競馬でしたが、中日新聞杯の時のように逃げたら面白い事になりそうです🍀

 

 

相手▲カイザーバローズ

前走初重賞で0.1秒差の2着と大健闘しました✨

ディープ×ストームキャットという血統でこれから期待感大の馬であり、鞍上も強化され好気配の様子。

調教では馬なりでクビ遅れとはなりましたが、併せた相手がセリフォスで終いが伸びている事から体調は安定しているようです。

 

 

相手☆ヤシャマル

5歳となり重賞で連続馬券内。

日経新春ではヨーホー/ステラに次ぐ3着と素晴らしい好走✨

新潟大賞典では勝ち馬と0.1秒差という結果。

相手なりに走る馬で好位置をとれるこのジョッキーとも相性はよいと見ます。

キレる足がある方ではありませんので、枠次第かなという印象です。

調教でも強め追いの相手を馬なりで同入と絶好の気配🍀オッズが高くなってほしい。

 

 

相手△パトリック

中京では良く走る馬ですね。

全て掲示板には入ってきますし、3走前には57kgでも勝利しています。

ただここずっと使われ続けていますのでこの状態でいきなり重賞がどうか。

調教でも終いだけ強めに追われ併せ馬に遅れるという状況。

 

 

相手△ヴェルトライゼンデ

能力上位もさすがに屈腱炎で1年ぶりは難しいでしょう。

力だけでいきなり走るパターンもありますので一応紐に加えます。

調教でもなかなか伸びてましたしね🏇

 

 

 

◎→〇▲⭐︎△で馬連/ワイドで流します。