sukeumaの直感競馬

sukeumaの直感競馬 | 競馬と競馬場が好きになるブログ

直感を大切にします。楽しく競馬を楽しみます

MENU

京王杯スプリングカップ 2022 予想

おはようございますsukeumaです。

今週は2つとも東京重賞ですね🏇

競馬好きとしてはありがたいのですが、この時期は重賞続きで資金が尽きそうです💦

では土曜日の予想をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GⅡ京王杯スプリングカップ【東京1400芝】左回り

安田記念へ向けての前哨戦ですね。

ここから本番へはそこそこ繋がりますが、

このレース自体非根幹距離ですので適性が違ってきます。

ただ比較的東京向きな馬と、能力が高い馬が好走してくるイメージです。

個人的にはヴィクトリアマイルよりこちらを選択した牝馬に注目したいです✨

 

 

本命◎メイケイエール

3歳時に1400mの重賞を勝利しており、適正は問題なしと見ます。

スプリンターズ、高松宮記念と掲示板に入っており能力は抜けているはずですので、あっさり勝ってしまうかもしれません。

ただ、この馬は気性が問題なのでそこだけ気がかりではありますが、前走かなり抑えが見えましたのでそこはジョッキーに期待します。

東京初ですが、キレる足がない訳ではないと思いますし消耗さえしなければ勝ちかとw

 

 

 

 

対抗〇シャインガーネット

この馬も3歳時に1400mの重賞を勝利してますね。昨年の京王杯では6着に入っており、距離、コースともに適正は問題なしです。

近走では重賞連続で馬券内に入っていますし、前走のGⅠ高松宮記念では直線進路を失いつつも1着と0.3差とかなり惜しいレースでした。

気性も我慢が効くようになってきており、操縦性も問題ありませんので、するすると抜けてきて3着はありそうです。

 

 

 

 

相手▲スカイグルーヴ

東京コースに相性の良い馬で1400mに限っていえば2回とも連対しています。

新馬では2000mも勝利している通りスタミナもあり、前々で競馬できる強みもありますので軸にはピッタリだと思いますが、ジョッキーの調子がイマイチなのと、父エピファの血が早熟傾向にありますので少し予想を下げました。

母方の血が出てくるのであればこれから楽しみな存在です。

 

 

相手☆タイムトゥヘブン

1400m実績はなく、東京実績もGⅡで3着が一度あるくらいであまり適性があるとはいえないのですが、、、前走GⅢで11人気ながらも最後方から上がり最速で強襲。

くすぶっていた馬とは思えないくらいのレースをしています。

スタートが遅いため、ほぼ後ろからの競馬となりほぼ大外まくりの競馬なのですが、

もし今回ハイペースとなれば覚醒したかもしれないこの馬は連対までくるでしょう。

 

 

 

相手△ラウダシオン/ギルデッドミラー

ラウダシオンに関しては近走調子が悪いですが、東京コースのGⅠ馬ですし、去年の同レース勝馬ですから抑えておきます。

ギルデッドミラーは同じく東京コースGⅠで3着であるのと、そろそろDレーン騎手が仕事をするのではないかと思い抑えることとしました。

 

 

◎→〇▲☆△で馬連/ワイドで勝負ですかね。