sukeumaの直感競馬 | 競馬と競馬場が好きになるブログ

直感を大切にします。楽しく競馬を楽しみます

MENU

かしわ記念 2022 予想

地方はあまり手をつけないsukeumaですが暇してますのでちょびっと予想します。

 

船橋競馬11R、発走時間20:05

 

即PAD会員でしたら地方も購入可能ですので、是非トライしてみて下さい🏇

 

船橋1600mの左内回りコースです。

コーナーが4つありますので東京とはまたクセが違ってきます。砂の違いもありますし。

傾向としては前走フェブラリーSの馬がほぼ入着してきます。(人気/着順関係なし)

レース傾向としては4角1番手で回ってきた馬がほぼ3着には入りますので(直線も短くこの時点で手応えがない馬は用無し)基本逃げ馬は買っておいて損はありません。

 

 

 

 

本命◎ソリストサンダー
唯一の懸念要素は海外帰りです。

そこ以外はローテ、ジョッキー、枠と好条件が揃いました。去年より内枠で貯める競馬が出来れば、4角過ぎ前が垂れてきて直線差し切ると思ってます。

 

 

 

対抗〇カジノフォンテン

去年のかしわと川崎記念を勝利しているGⅠ馬。

前走の敗因はさすがに斤量のせいだと思います。終いも反応良く伸びていましたし、去年と同じ枠番であれば入着はするはずです。

 

 

 

紐は以下△

タイムフライヤー 【フェブラリーS】

インティ 【フェブラリーS(逃げ馬)】

 

 

ショウナンナデシコはデータ上牝馬という事で力足らずとみました。

最後まで迷ったテイエムサウスダンは強力な逃げ馬候補だったのですが、1人気になってしまいましたし、やはり距離が長い(東京ワンターンでは誤魔化しがきくけど4ターンではスタミナ切れる)のではと懸念しました。

サンライズノヴァ/エアスピネルは前走フェブラリーですが、外枠なので切ります。

 

 

◎〇△で馬連BOX買いします。