sukeumaの直感競馬 | 競馬と競馬場が好きになるブログ

直感を大切にします。楽しく競馬を楽しみます

MENU

フローラステークス/マイラーズカップ 回顧

おはようございます。sukeumaです。

 

GⅡが2つ終わりましたね。

個人的にはすっきりしない結果とはなりましたが、ある程度の力は発揮できたのではないでしょうか。特にオークスにむけて少し楽しみになりました。

ではではまとめを🍀

 

 

 

 

 

 

 

Gフローラステークス

予想結果

さて、sukeumaの結果は...

 

 

本命ルージュエヴァイユは5着(回顧は下記で)

ただ予想で取り上げたエリカヴィータ/シンシアウィッシュが馬券内に入りました!

少ない点数で取り上げる事も出来ましたので、予想としては上出来だったのかと。

パーソナルハイにつきましては考察の段階では取り上げていたものの、中1週ローテで嫌ってしまい外してしまいました💦

 

 

 

 

各馬の印象

ルージュエヴァイユ

本命◎にしました。

完全に直線やらかしましたねw

色々意見もあるとは思いますが、正直スタートから4角まではベストよりなエスコートだったとは思います。が、直線では進路を決めきれずふらふらしながら残り200でやっとスパートできるという競馬。この時期の高速府中では間に合うわけもなく、内の馬たちに軍配。馬自体前走からずぶい所が出てきていましたので、今回もスタートからなかなか自分からあがっていきませんでしたね。オークスに出られるかわかりませんが、この辺りを克服しないと同じ結果になる懸念もありそうです。

 

ラスール

対抗〇にしました。

ジョッキーも馬もベストな立ち回りだったのではないでしょうか。

恐らく距離ですね。NHKマイルへ挑むのであれば面白そうです。

 

ルージュスティリア

予想でも記載の通り、今回馬券から外しました。

最低着順だった為なにかあったのかと心配の声もありますが、個人的には特別な出来事でもない気がします。

桜花賞馬スターズオンアースに勝ったという事実だけが人気を押し上げていた気もしますし(今までの有力馬でも新馬負けはよくあること)この辺りを読み解けて良かったです。

 

エリカヴィータ/シンシアウィッシュ

予想で取り上げた通りですね!

データが大事という事と、正しく能力のある馬を読み解くというのが大切だと改めて気付かされました。

 

sukeuma.hatenablog.com

 

 

Gマイラーズカップ

予想結果

こちらも本命のエアロロノアが5着という結果になってしまいました💦

ただ、対抗/紐が全て馬券に来てくれましたので、予想としては的中です!

 

 

各馬の印象

エアロロノア

本命◎でした。

なぜあの競馬をしたのか謎ですw

前走で4角先行で強い競馬をし、今回絶好の外枠を引いたのにも関わらず何故か後方寄り待機で直線では馬群を選択💦

後方なら直線外ぶん回し

内を付きたいならスタートから好位置取りに行く

完全に素人の意見ですけど今回この意見しかないです。残念。

馬自体このままですと変わり身もなさそうで、外人ジョッキーの乗り替わりを希望。

 

 

 

ソウルラッシュ

対抗〇にしました。

こちらは見事な競馬でしたね🍀

予想でつき抜けるかもと書きましたが、まさか後方から差し切るとは思いませんでした。この馬坂も苦にしませんし、自在性も今回判明。

ジョッキーも腹を括って乗るタイプですので大舞台でも期待ですね!

安田記念では1人気になるかもしれませんし、新たなマイル王者誕生か。

 

 

 

ファルコニア

本当相手なりに走る馬です。

今後も内枠で川田Jを乗せたら必ず馬券に入るのではないでしょうかw

安田記念ではもう少しキレとスタミナが要求されますので、取り捨てが難しいです。

1枠1番でしたら絶対買いです。

 

 

ホウオウアマゾン

一応紐には入れましたが、まさか2着に来るとは思いませんでした。

前走あの競馬でしたし、阪神だけ走る馬で東京が合わないのでしょうか。

でしたら安田記念では外したいですね。

 

 

終わってみて

両レース1着馬は今後が楽しみとなってきました。

とくにソウルラッシュは新たなマイル王者誕生の予感がします🏇

個人的には両レース本命が5着で終わるという結果となりましたが、どちらもジョッキーのエスコートがいまいちでした💦

こういう時にルメールや福永Jだったらと思ってしまいます。

その点も含めて、データ/レース回顧/ジョッキーの見極めは非常に大切なファクターだと実感した重賞でした。