sukeumaの直感競馬 | 競馬と競馬場が好きになるブログ

直感を大切にします。楽しく競馬を楽しみます

MENU

フローラステークス/マイラーズカップ 予想

どうもsukeumaです。

すっかりワクチンで寝込んでしまっております💦

そのおかげで朝からずっと出馬表みていますw

家事出来なくてごめんよ😢

 

 

 

 

 

土曜日は本命◎が2着にて的中しましたので、予算をここに投資します!

記事はこちら↓

 

sukeuma.hatenablog.com

 

 

Gフローラステークス【東京2000芝】左回り(外)

オークスに向けての前哨戦ですね

桜花賞組を破る馬が出てくるのか楽しみです。

 

 

本命◎

ルージュエヴァイユ

2連勝中の上り馬です。

新馬戦は上がり最速で有力馬と言われているヴァンガーズハートにハナ差勝ち切り。

油断騎乗の影響もあるとはいえ1頭違う足を使えた事は確か。

前走でも最後方から差し切り、フロックではないことを証明しました。

ただ、馬自体はじりじりスピードに乗るスタミナタイプの為、東京直線で切れ味勝負となった際は勝ち切るのはジョッキー次第でしょう。それでも入着はするとみています。

祖母にデインドリーム(凱旋門賞馬)がいるように距離も問題なさそうで、東京コースも問題ないとみています。

 

対抗〇

ラスール

ルメールが【グランアレグリア】の再来と期待している馬。

絶対能力の事を言っているのか、マイルでの怪物という意味で言っているのか定かではありませんが、試走といっている東京2000mでハッキリするでしょう。

能力に関しては全馬中飛びぬけていて、新馬戦から牡馬相手に圧勝中です。

2走前のシンザンでは直線不利がありましたので参考外と思いますし、あとは距離ですね。

 

紐は以下△

エリカヴィータ

シンシアウィッシュ

ヴァンルーラー

 

1人気ルージュスティリアは迷いましたが外しました。

8月の新馬戦以来勝ちもないですし、スターズに勝ったことで人気していますが、本当に怪物ならチューリップでももう少し良いレースをしたはず。叩き2戦目良化型だった場合はお手上げですが、1人気なら消しです。

 

エリカに関しては新馬戦快勝したあと、前走フェアリーではこれまた4コーナーで不利をうけた馬。能力は高いけど前走の着順だけみて人気がさがった馬は狙い目です。

東京2000は内枠の人気薄が抜けるイメージもありますし、面白いかと。

シンシア、ヴァンルーラーに関しては相性の良い君子蘭からの参戦。

忘れたころに人気薄が穴をあけるイメージ。

◎から〇△へワイド馬連で流します。

 

 

 

 

Gマイラーズカップ阪神1600芝】右回り(外)

安田記念に向けての前哨戦ですね

ただここから強い馬が出てくる印象は少ないです💦

 

 

本命◎

エアロロノア

エアファンディタと悩みましたが、重賞も経験しているこちらを本命にしました。

阪神1600では後方差しきり、好位置での押しきりともに勝利しています。

自在がきくタイプで良/稍重ともに問題ありませんし、去年のマイラーズでは1人気だった馬です。5歳になっての成長力を期待します。

 

対抗〇

ソウルラッシュ

マイル戦で3連勝中の上り馬。

1600mを走るようになってから一変し、良から重まで全てで結果をだしています。

先行力が武器ですし、急坂も苦にしないタイプ。そのまま押し切るかもしれません。

 

紐は以下△ ↓上から期待順

エアファンディタ

ファルコニア ★注目

カラテ

レッドベルオーブ

ホウオウアマゾン

 

エアファンディタに関してはジョッキー的に恐らく後方からの競馬となりそうで、届かず掲示板という可能性もありますので軸にはしませんでした。

ファルコニアは相手なりに走る馬で、内枠から死んだふりで抜けてくる可能性もありますが、結構人気になってきましたね。

こちらも◎から〇△へワイド馬連で流します。

 

以上です。